※お知らせ
あけましておめでとうございます。今年もオーバーロードにとって幸多い年でありますように。
 
 
登場人物一覧
Read More
 
 
アイテム一覧
Read More
 
 
既刊情報一覧
Read More
gi01c201502111400 gi01c201502111401 ロシア語 スペイン語 gi01c201502111404 gi01c201502111403 gi01c201502111405 gi01c201502111405

最新の投稿

更新履歴

サイト内検索

今日の人気記事

最近のコメント

  • アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)へのコメント (匿名より[08/23])

    なのであなたの言う二つを抜かすと
    ・漆黒聖典の隊長と番外
    ・八欲王や六大神などの過去のぷれいやーの残していった武器やアイテム
    ・ツアーとまだ登場していない真なる竜王達(ディープネスとか)
    ・エルフ王(まだ未知数、可能性がある程度)
    くらい

  • アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)へのコメント (匿名より[08/23])

    前提として
    上位魔法無効化Ⅲ(魔法なら中位・下位の位階魔法は完全無効)
    相手の魔力量に関係なく位階魔法なら上位のもので無いとダメージが発生しない。
    逆にレベル1でも上位の魔法(8位階以上?)が使えればどんなにしょぼくても貫通する。
    たぶんユグドラシル産じゃない現地のワイルドマジックもこのスキルでは防げない。

    上位物理無効化Ⅲ (レベル60程度の魔力量を持った攻撃まで完全無効)
    どんなに強い攻撃でも魔力がこもっていなければ完全無効になる
    逆にレベル1の村人でもゴッズアイテムなどのデータ量の大きな武器で攻撃して当たればダメージが発生する。
    アインズは1万メートル上空から落下させてもノーダメージだけど地面に魔力の高い石が落ちてるとダメージを受ける

  • ブレイン・アングラウスへのコメント (匿名より[08/23])

    気持ちで強化されたある意味ラノベ主人公っぽいキャラな気がしなくもない。
    ただ書籍でもアンデッドにならないかなぁ笑

  • アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)へのコメント (匿名より[08/23])

    訂正
    ダメージを与えることが出来る存在は上記のものとレイザーエッジくらいですかね?連投すみません。

  • アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)へのコメント (匿名より[08/23])

    差はあるがまともに戦えたのて二軍天使とザイトルだけですかね?今のところ。
    最近ハマって全然設定とか理解してないのでご教授いただければ嬉しいです。

  • 死の騎士(デス・ナイト)へのコメント (匿名より[08/23])

    100年1度のレベルのレア物って作者が言ってるって又聞きしたことあるけどどーなんだろ
    過去のプレイヤー産であれば発見のタイミングが不可解ですね、伝説になっている幽霊船のように噂くらいはあってもいい気がする
    可能性があるかないかで聞かれるとあるかもしれないけど言ってもきりがないレベルかと

  • 死の騎士(デス・ナイト)へのコメント (匿名より[08/23])

    フールーダが支配できなかったあのデスナイトは
    アインズ様のデスナイトみたいに過去にプレイヤー由来で召喚された個体だった可能性もある?
    主人が既に登録されてる判定だから支配できなかったとか
    もしかしたらカッツェ平野の幽霊船もそのプレイヤー由来の物かも

  • ツアレへのコメント (匿名より[08/22])

    何かしらの効果がありそうな食材で
    料理するからダメなんじゃない?
    栽培になるけど8巻で効果の何もない
    普通のトマトならスキルなしでも栽培できるってあったし

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/21])

    色々謎あるけどいつか分かると良いなぁ

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/21])

    ユグドラシルに新規用のエンサイクロペディアなんて便利なアイテムはないよ

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/21])

    名前に関してはリーダーが新垢っぽいという事もあってエンサイクロペディアを持ってそうだから
    それに記載された内容から名前が分かったとかかもしれない。

    関係ないけど時間耐性があることから、封印がテンポラル・ステイシス系の効果だった可能性があるな。

  • アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)へのコメント (匿名より[08/21])

    天然スケコマシ

  • ツアレへのコメント (匿名より[08/20])

    指揮をするスキルがあるんじゃなくて
    指揮下にある仲間の能力あおあげるとかだったはずだしな

  • ツアレへのコメント (匿名より[08/20])

    素手で殴る職業があるからと言ってゲーム内で魔法職は殴れないわけではないけど
    料理スキルが無いとゲームでは料理ができないとかそういうことなんじゃないかな
    単純に指示を出すという意味でギルドメンバーを指揮したところでゲームのシステム上での指揮をしたことになるのかと言えばそうじゃないだろうし

  • ツアレへのコメント (匿名より[08/20])

    指揮官系の職業があるにも関わらずデミ達が問題なく指揮できてるとこを見るとスキルとして発動できないだけで設定に指揮官として有能とか料理が得意って書いてたら一般的な行為はできるのかもしれないね
    料理人ジョブが作る料理は能力アップするけど設定オンリーだとただの料理とか指揮官ジョブが指揮をとると能力アップするけど設定オンリーだと一般的な指揮ができるだけとか、まぁ妄想だけど

  • ツアレへのコメント (匿名より[08/20])

    包丁で材料を切った結果ゲームのシステム上料理と認識されるものができるなら失敗するんじゃないかな
    例えば野菜を切ってサラダにしようとしたら食べられないものができるとか包丁がすり抜けるとか
    逆にゲームのシステム上料理扱いにならないなら一般的な認識として料理と呼べる行動でも可能かもしれない

  • ツアレへのコメント (匿名より[08/20])

    剣の素振りも出来ないとなると、下手したら包丁で食材切るすらできないんじゃないかな?

  • ツアレへのコメント (匿名より[08/20])

    ユリとか料理長とかが、作り方を隣で細かく指示しながらだとできたりするんだろうか?

  • ツアレへのコメント (匿名より[08/20])

    その辺の設定どうなんだろうね
    知識はいくらでも(?)入るんだろうけど
    技術に関していえば
    料理で焼くことすらでない、とか、魔法職で剣を振る事すらできない
    と考えると技術関連はレベル以前に習得は無理だと思けど
    アインス様の戦士としての技術はリアルで剣道してるとか(タッチミーさんはリアル警察の技術生かしてるから強いとか)そっち系であって、ゲーム的な技術ではないし、料理も料理で括られるから焼く事すら無理、現地民はゲームの法則に縛られてないだけじゃないの?

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/20])

    低レベル植物系プレイヤーの成れの果てやぞ(適当)

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/20])

    ティア・ティナはレベル20台中盤ぐらいだろう
    30あったら英雄クラスになってしまう

    あと13英雄でユグドラシル関係者はリーダーだけだろうから
    黒騎士は現地人だと思われる

    あとリーダーが殺したユグドラシルプレイヤーと思われる仲間ってのが、
    元ギルメンか13英雄の裏切り者かってぐらい

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/20])

    ザイトルクワエは13英雄の1人が勝手に名付けただけだよ
    クトゥル関係ネーミングだから名付けたのはリーダーだろうけど

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/20])

    低レベル帯のレイドボスなんだと思ってたなぁ
    ザイクロなんちゃらとか言ってるし種族名さえ知ってるぽい発言だったし、アインズ様は何年も半ご隠居状態なら新規用ボスなんて知らないだろうしね

  • ルベドへのコメント (匿名より[08/20])

    今までの考察で「ゴーレムの改造、レイドボスやワールドエネミー等の捕獲・改造ではないか?」と言われていますよね。

    しかし、ルベドがNPCでないとしたらどのような意思を持っているんでしょうか?

    エクレアはギルドメンバーによって「反逆の野望を持つ」という個性を与えられていますが、それ以外のNPCは全てギルド「アインズ・ウール・ゴウン」に絶対の忠誠を誓っています。
    (仮説として)NPCとして作られなかったルベドはギルドや至高の四十一人にどのような感情をもっているのか…。

    正直、ニグレドの「まるで違う創造のされ方」発言から、他のNPC達とは全く違う感情をもっているんじゃないかとワクワクしております。

  • ぷにっと萌えへのコメント (匿名より[08/20])

    ハンドルネームが秀逸

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/19])

    位階魔法やユグドラシルのスキルも使ってきてないんだよなぁ
    ユグドラシルの存在にしては攻撃とかもしょぼい

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/19])

    レイドモンスタークラスならアインズ様が知らないのが普通じゃないのか?ナザリックもボスいたけど攻略後に拠点化してるしリポップしないボスモンスが情報を秘匿とするユグドラシルでは一般的に知られてないことも珍しくなさそうだが

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/19])

    アインズ様が知らないモンスターだからユグドラシル産じゃない可能性も無きにしも非ずじゃない?まあユグドラシル産の可能性が大だが
    そんな設定云々は魔神の一角って設定のことでしょ

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/19])

    「その伝承によれば、数百年前に多くの化け物が突然空を切り裂いてこの世界に現れたらしく、一体一体が世界を滅ぼせるほどの力を誇り竜王達と互角の戦いを繰り広げたが結果的に化け物たちが敗北し、多くは討ち取られた。しかし実際には、一部は深い眠りに就いたり封印され今なお生きているという。」

    このサイトにここまで書いてるし承知の上での意見だと思う
    そうだよね?まさか同一サイト内で見てないでそんな設定あったけ?って聞いてることはないよね・・・
    普通に考えたら上記からユグドラシル関連って推測するのが妥当なんじゃないかって感じるけど

  • ザイトルクワエへのコメント (匿名より[08/19])

    誤字
    ティア/ティナ
    です。申し訳ありませんでした。