種族レベル


 種族としてのレベル。人間には無く、亜人種や異形種を選んでプレイすることで取っていける。
 プレイ中でも種族を変えれば取ることができ、天使になるには「昇天の羽」、小悪魔になるには「堕落の種子」という特殊なアイテムが必要。
 ステータスの伸びは異形種>亜人種>人間種と差があり、異形種は生来の特殊能力を得ることができ、ハマれば高い能力値も相まって強い。

 ただし種族レベルを取るということは、特定の都市等に入れない、殺されてもPKとは見なされない、種族に応じたペナルティがある、特定アイテムの装備不可、能力値の上昇値が高い優秀なクラスに就けない、見た目がピンクの肉棒になったりする…と割と致命的な欠点が大量にあったので、ユグドラシル時代に種族レベルを取るプレイヤーは少なかった。

一覧
名前 修得者
スケルトンメイジ アインズ
エルダーリッチ(webではリッチ) アインズ
デミリッチ(web) アインズ
オーバーロード アインズ
古き漆黒の粘体(エルダー・ブラック・ウーズ) ヘロヘロ
インプ アルベド
デミウルゴス
サキュバス アルベド
ヴァンパイア シャルティア
昆虫の戦士(インセクト・ファイター) コキュートス
蟲王(ヴァーミンロード) コキュートス
トゥルー・ヴァンパイア シャルティア
アーチデヴィル デミウルゴス
エンジェル ヴィクティム
アークエンジェル ヴィクティム
竜人 セバス・チャン
グレーター・ドッペルゲンガー パンドラズ・アクター
ドッペルゲンガー パンドラズ・アクター
ナーベラル
インセクト・ドルイド 恐怖公
デュラハン ユリ
ゾンビ ユリ
オートマトン シズ
ショゴス ソリュシャン
ウボサスラ ソリュシャン
アラクノイド エントマ
ブレインイーター ニューロニスト
タブラ
蜥蜴人(リザードマン) ザリュース・シャシャ
シャースーリュー・シャシャ
ゼンベル・ググー
蜥蜴人覚醒古種(リザードマンアウェイクン・エルダーブラッド)

 クルシュ・ルールー

 


                 

11 Responses to 種族レベル

  1. 名無し より:

    お疲れ様でしたm(__)m
    感謝します!!

  2. 匿名 より:

    ゴブリン オーク オーガ ミノタウロスの種族も選べますよね?

    Web版の感想に対する作者さんの返信の写しです

    種族クラスごとに基本の外装が複数あります

    ゴブリンは種族クラスレベルが5とかで打ち止めですね。盗賊系のキャラクターで、そのまま種族レベルを取っていくと、レッドキャップになるんじゃなかったかな? レッドキャップのクラス能力を使用しないでいると、クラスイベントが発生して特殊クラスになれるとかいう設定だったような。ちなみにそのクラスまで到達したプレイヤーは1人しかいません。

  3. ここのつ より:

    職業レベルが2000以上あるなら、種族レベルはユグドラシルにどれくらいの種類があるんでしょうか?
    どこかに載ってたと思うんですが。

    • 匿名 より:

      >ユグドラシルでプレイヤーが選べる種族は、…(中略)…人間種、…(中略)…亜人種、
      >そして…(中略)…異形種、と大分類され、これらの上位種族まで合わせれば、
      >最終的な種族はトータルで700種類にもなる。
      (1-14)

  4. 匿名 より:

    12巻に名前だけ蛇髪人(メデューサ)って出てきませんでしたっけ?
    読み返しても見つからないから勘違いですかね
    どこで見たんだろ

匿名 にコメントする コメントをキャンセル