モックナック


モックナック
スクリーンショット 2015-09-18 23.15.21のコピー
詳細
名前 モックナック
性別
種族 人間
所属
役職 虹 リーダー
住居 エ・ランテル
Media
声優 櫻井トオル
登場作品 書籍版(3巻)
アニメ版

失礼、都市長。私も小耳に挟んだ程度で


概要

 モックナックはミスリル級冒険者チーム「虹」のリーダーである。web版非登場。

 作中ではシャルティアの情報がエ・ランテルに伝わり、その対策として召集されたエ・ランテルのミスリル級冒険者チームの代表者の一人として登場。
 どこからかアインズ一向が墓地でカジットクレマンティーヌを倒した事件の情報を得ており、その耳の速さをパナソレイに驚かれていた。

 シャルティアの討伐には「天狼」のベロテ共々参加しなかったので無事に生存している模様。


装備

  • アインズから見ればガラクタ、しかし他の冒険者と比較するといいものを着用している。

小ネタ

  • 薬草取りのドラマCDでアインザックが招集を決めたミスリルチームは彼のチームか?

画像


                 

5 Responses to モックナック

  1. ぷくぷく より:

    情報は、命綱だな。
    あんまり深くアインズ様に関わりあわない方が、生きのびれる?

    • 匿名 より:

      彼にこの先出番はあるのだろうか・・・?

      • 匿名 より:

        昔、某アニメのキャラに関して「生命と出番(見せ場)の2択(笑)。」ってネタあったけど、
        この作品(世界)の大多数も基本はそうですな……。

  2. 匿名 より:

    アニメ版だとビジュアルが結構歳いってる感じだな。
    端役まではso-bin氏とデザインのすり合わせを行ってないだろうし、
    今後彼が出るようであれば見た目も違うものになるか?

  3. 匿名 より:

    まさかの出番ありでしたなw
    今後も出て来るかもねー魔導国冒険者として

コメントを残す